創作に人生さきとう思うんだ

二次創作ばっかしていたい。

仗露ログ⑦

2022/5/29

【ココアシガレット】

「おい、君煙草吸うんだっけ」
「なんでそんなこと聞くんスか」
「まっずい煙草があるんだよ。やるよ」
「俺がなんでも吸えると…? って、菓子かよ」
「僕は喫煙者じゃあないし、本当に不味いし、食べる意味がない」
「残飯処理班扱いか…」
 
【気遣い】
「人酔いスか、困りそうスね、漫画書く人間として」
「そうなんだよ…人の観察はいくらでも歓迎なんだが、人混みの一部になってしまうと駄目だ」
「あ、そこのベンチいいんじゃないスか? 距離保って観察できそうだぜ」
「あぁ、悪くないな、……ん? こいつ本当に仗助か?」
「…んで警戒してんだよ」