創作に人生さきとう思うんだ

二次創作ばっかしていたい。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独りごとです

「ハイファンタジーの世界観を確定させる景色や服装に、ピースサイン。人差し指と中指を伸ばして作るこのハンドマーク、俗に言うブイサインとの名称もあるこれは、英語が無ければ誕生しなかったんじゃないかと、ろくに言語を知らない私は思うのだ。ビクトリ…

四角

meta

メモ用紙

ぎゃあと頭を抱えて悶絶したくなった。腿の上に澄まし顔の紙を一切れ、見下ろしながら、Fは鼻から肺の中身を出し切るまで腹に力を入れる。頭を右手で掻きむしり、きつく目を瞑る。 どうしたもんか。今日に限って、Sがいない。何でもござれと胸を叩くあの底抜…

玉子焼き

父子

2023/05/05 臆病者 だんだんだん、と激しく戸を叩いてしまってから、遅れて自重の意に駆られる。Iはひとり戸の前に立ち尽くして顔を歪めた。部屋の中からの応答は無い。中に居るのは間違いないのだが。 Iは飽くまで強気を通して、声を張る。 「小説を、書こ…

GPS

遊園地

スピーカーから波動する音が耳に刺さって痛い。高低で色を変えて、それはつまり耳を突き刺す角度を変えて、俺の感覚を過度に不躾に刺激した。観覧車の列に並ぶあいつらを横目に、小さな木陰で腰を下ろす。観覧車なんてどうでもいいし、遊園地自体がどうだっ…