創作に人生さきとう思うんだ

二次創作ばっかしていたい。

仗露ログ⑤

2022/5/26

【仗露がおいしくて今日もご飯がかわいい】

露「あるテンプレを文字ってみたぜ」
仗「うん?」
露「ええと…なになに、"仗助がかわいくて今日もご飯がおいしい"」
仗「…棒読みでなけりゃあ更に良かったぜ」
 
【睫毛】
仗「めっちゃ目が痛いっス」
露「あっそ」
仗「睫毛が入っちまったらしいぜ」
露「それは結構なことじゃあないか。乙だねー」
仗「全然取れねぇ」
露「最高だ、素晴らしいね」
仗「露伴…言動のちぐはぐ具合が凄まじいぜ…」
 
【活字】
仗「露伴は活字で眠くなんねーの?」
露「…なる、と言ったら?」
仗「! 一緒に読書しようぜ!」
露「やってもいいが、僕は三行で眠れるほど活字離れしていない。お前と同じにするなよ」
仗「すぅ…」
露「こいつ…本に触れただけで…?」
 
【言わぬが花】
仗「たまには言ってほしーな、なんて」
露「口に出すのは野暮ってもんなんだよ」
仗「ちぇー、どうせ仗助くんは野暮ですよ、好きだぜ露伴ー」
露「……、君がそれはそれは大事に思っている冷凍庫のハーゲンダッツ僕が食べておいた」
仗「何で今の話の流れでそんなこと言うんだよ! 性格歪んでんなアンタ!?」
 
【伸長】
「やーっと取材旅行済んだんスね」
「実りある取材になったぜ。お前が居ないおかげで専念できた」
「またそんなこと言う…。あれ、露伴縮んだ?」
「縮まない。お前の背が伸びたんだろ、まだデカくなるのか…」
「へへ、もー少しで露伴のつむじ見えそ」
「気持ち悪い」